2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引くくらいある小説投稿サイト

最近あまりハマれるものがなく、二次創作すすりとしては寂しい日々を過ごしていました。十代から、ずっと何かしらのものが好きで、萌えて生きてきたのに。 コロナ禍で鬱状態に陥っているのでは?という可能性もありますが、わたしとしてはなんか普通に脳の老…

F1カーにもしドアがついてても笑わない

ホンダがF1から撤退するのを撤回したとか!?おめでとうございます。やっぱりチャンピオンが出るっていうのはすごい影響があるもんなんですね。 ずっと前に、F1レーサーものの二次創作(本来呪術師として生きていたりヒーローとして生きていたりするキャラが…

コンテンツのターゲットから外れるとき

こちらでコンビニのターゲット層から外れていてクヨクヨしたという記事を書いたのですが、何にでもターゲットというものがありますよね。 (リンクを埋め込む方法をやっと覚えました。やったね!) 映画や漫画、ドラマも、多くのものは商品なので、対象とする…

初手でそれなのかよ

仕事の関係で教会に出入りしていたことがあります。 わたし自体は初詣とか行ったりおみくじとか引いたりどっか行けば仏壇にチーンしたりするけどその他は何もしない、何か信じるかと言われると信じるような気もするが何の宗教にも積極的ではないという人です。…

和菓子めっちゃある

この前病院に行ったんですね。そこは総合病院で、救急医療にも対応し、入院も各種検査もできるという巨大病院です。 入院病棟のある病院にはだいたい売店というか、コンビニが備え付けられてます。そこの病院にももちろんあります。 私は入院していたわけで…

加湿器雑菌パラダイス

加湿が叫ばれる昨今ですが、みんなどんなの使ってますか? わたしは最近やっと温湿度計を買ったところ、全然湿度が足りない感じだったので適当なやつを使っていました。 最近知ったんですけど、加湿器って何種類も種類があるんですね。蒸気式と、気化式、超…

韓国ドラマに出てくる人外は良い

韓国ドラマ、Netflixでよく見かけるんですけど、なかなか好みに合ったものって見つけるの難しいんですよね〜。 ほとんどラブストーリーだし。ほとんどがラブストーリーなのは日本もそういう傾向があると思うけど。 愛の不時着は一通り見たしとても面白かった…

膝がダメになりがちでつらい

前にジムに通ってたこともあるし、ランニングマシンとかで走ってたこともあるんですけど、だいたい膝がダメになっていました。 そういうふうになる人っていろんな原因があると思うんですけど、半月板損傷やっちゃう人が多いらしいです。わたしもたぶんそれな…

ソナーズの良いところ、悪いところ

リリース早々嫌われてしまってる小説投稿サイト、ソナーズを使ってみました。 読んでくれた方、いいねしてくれた方、どうもありがとうございました。 今回は全体公開で使っています。 良いところ ・文章いいね、最高!!!! 正直わたしがソナーズを使ってみ…

ヴィオラのヴィオレッタさんに松脂を

誕生日って何贈るか迷いますよね〜 学生時代だったら適当に決めちゃってたけど、大人になってからのプレゼントってとにかく難しいですよね。 消え物がいいかな。ということで、お菓子とか花束とか贈ればいいのかなと思ったりもするけど、きちんとした品物を…

フィットボクシングは禅

いやすいません禅まともにやったことないんですけど。 フィットボクシング、みなさん続けられてますか?わたしはなんとか週5〜6くらいで続けてます。 フィットボクシングをやめたくなる/やりたくなくなる理由として、「キツい」の他に「飽きる」がありますよ…

ほぼ久石譲

ホテルとか、歯医者とか、喫茶店とか、BGMがかかってるじゃないですか。 有名な曲のピアノアレンジ、ピアノ&フルートやピアノ&オーボエなどのアレンジもあるけれど、それだと百均みたいな雰囲気になるんです。 百均てなんであんなにピアノ&フルートとかピ…

身体と心の性別が別だったら、どうやってアイドルデビューすればいい?

アイドルにはガールズグループとボーイズグループがいます。混合グループもあるけど主流ではなく、少ないよね。 番組の賞なんかも女性部門男性部門で分かれていて、例えばIVE vs Kep1erみたいなことは起きても、ENHYPEN vs Aespaみたいなことは起きないわけ…

色付きお菓子への妄執

親が、着色料絶許派だったので、小さい頃は白っぽいお菓子しか基本食べられませんでした。 保存料とか、ショートニングとかマーガリンなんかはそんなに絶許じゃなかったのに、なんで着色料だけあんなに絶許だったんだろう。謎ですね。 クチナシとかの天然着…

席に座れんラガーマンたち

去年くらいから矯正やってるいろんな歯科に行ってカウンセリング受けてるんですが、本当難しいですね。 口コミとか見ても正直分からないし。だからと言って、口コミがイマイチだったりバラつきがあったり、サクラめいていても「まあ失敗してもいいか」って感…

家賃2.2万風呂無しトイレ共有のアパート

家ついていっていいですか?や72時間という番組が好きです。リアルタイムではあんまり見ず、何週も録画しておいて何ヶ月かに一回まとめて見ます。 家賃2.2万風呂無しトイレ共有のアパート(中目黒) に住んでいる、現代曲作曲家兼ピアニストさんのエピソードを…

七つの大罪のうちのひとつ、ブルダック麺

ブルダック麺。その美味しさと過激な成分配合から、七つの大罪のうちのひとつに数えられています。 (いやそれは分類するなら普通に暴食じゃね?と思います) 出会いは新大久保でしたが、KALDIなんかにもよく売っています。けど、人気なのか品切れのことが多い…

推し映画館

推し映画館があります。 ちょっと寂れた場所にある、デパート?商業施設?の一番上の階にある映画館です。最寄りが主要駅ではないわりに設備がいいんです。 池袋とか新宿とか、銀座とか、映画館はたくさんあるし上映回数も多いけど、しっかりと選ばない限り…

青木先生、ごめんなさい

Bluetoothイヤホン、ずっとAnkerのzoloというシリーズの、古いやつを使っています。古すぎてもうAmazonとかでも売ってない廃盤のやつです。AirPodsに乗り換えたいけどなかなか壊れないのでタイミングを見計らっているところです。 わたしはそのとき仕事から…

ゆっくりと固執できる洋画ジャンル

普通レベルに映画が好きだけど、その上、同人活動?というか二次創作啜り?としても洋画ジャンルにいました。 映画は、続編が公開されるとしても早くて二年後とかだし、 誰が見ても続編ありです!という雰囲気を出していて次の脚本や監督は誰々です!という…

いろいろな人々、さまざまなかわいさ

ガールズプラネットという、99人の人間がガールズグループとしてアイドルデビューを目指す番組を見ていました。 で、そこでめでたくデビューを決めた人たちが初めてのカムバック(デビューでもカムバというんだろうか??)を迎えたようです。いやそんな追いか…

スゴイぞ!スパイダーマン・ノーウェイホーム

ネタバレがあります。観てない方は絶対読まないようにしてください。 すごくね!?!?!よく実現しましたねえ!!これは伝説的です!! わたしとりあえずスパイダーマンは一通り観てる気がするんですけど、あんま入れ込まなかったのと遠い記憶すぎてよく覚…

血液とドロドロとわたし②

年明けに血液検査でした。 年末にコレステロールが高かったので年明けにもう一度検査やりますからね〜と言われ、とりあえずひと月食事と運動を頑張っていました。 結果から言うと、 フィットボクシングってすごいな。 この前まで悪玉コレステロールが170あり…

マッドマックス怒りのツルツル道路

このオワったタイトル見てこの記事を開いてくれた人はなんで開いてくれたんでしょうか。疲れているのかな?休もうね。 雪が降り、道路がツルツルでした。朝早くに約束があったため家を出ると、ちょうど通勤ラッシュの時間で、みんな黙って慎重に駅への道を忍…

1時間で出なければならないカフェ

家のそばに人気のおしゃれカフェがあります。表通りには全然面していないが、知る人ぞ知る…みたいな感じで、遠くからもお客さんがやってきてる。 そこはコロナで、一組二名まで、滞在一時間まで、パソコン操作禁止という制限を設けてます。カフェとお客さん…

健康な人は煉獄さんの死を思い出さない

めっちゃ固執して生きてます。 で、最近思ったんですけど、精神状態の良好な人って気が変わりやすいですよね。固執しないんですよ。 例えば、毎日決まった運動をする。例えば、毎日決まった何かの練習をする、勉強をする。 これって不自然なことなんだと思い…

未来あるF1レーサーを抜歯できない

新年即歯医者。 治療済みだった歯の詰め物の中に虫歯が出来ており、治療してそこへさらに詰め物をするか、抜歯かを選ぶことになりそうです。 ていうか、治療済みなのに虫歯ができてるって、何?ほんと怒りそう 前の歯医者がダメだったんでしょうか。 もとも…

ヴェノムまじラブい

ネタバレを含みます。 ヴェノム2観ました。久しぶりに映画館に行ったら、ものすごく音が大きくてびっくりした。(コンサートとかにも行ってないので、耳が赤ちゃんに戻ったっぽい)やっぱり映画館っていいですよね。 ご結婚ムービーだよとは聞いていたけど、予…

第九、板付き、睡魔

大晦日の第九見ました?ですよね!見ませんでしたよね! だって面白い番組がたくさんあるし……わたしも数分チャンネルを合わせたあとは違う番組にしてしまいました。 那須川天心が人を殴るところがどうしても見たかったので。火がついたように人を殴っている…