フィットボクシングは禅

いやすいません禅まともにやったことないんですけど。

フィットボクシング、みなさん続けられてますか?わたしはなんとか週5〜6くらいで続けてます。

フィットボクシングをやめたくなる/やりたくなくなる理由として、「キツい」の他に「飽きる」がありますよね。

リングフィットとの比較になりますが、リングフィットには物語があり、道があり、村人がいて、キモカワイイモンスターも出るし、何よりリングとドラコの激重感情があります。

面が変わって走る風景が変わるのも楽しかった。

フィットボクシングには無いものばかり。

でも、フィットボクシングもなかなか頑張ってると思うんです。

やたらとインストラクターの数を増やしてみたり、驚くことにフルボイスだったり、プレイしてると謎に背景が変わったり。

あのお菓子の背景、何?すごい怖い。幻覚じゃない?トリップ??いい感じに頭がおかしくなってきて、運動のつらさを忘れられます!

ガチャやパチンコの演出みたいに人の脳をなんとか興奮させようとして、画面がめっちゃキラキラする時間があるとか。ほんと涙ぐましいです。

リングとドラコの激重感情につられていたところがある身としては、フィットボクシングもインストラクター同士の友情とか、誰と誰とが仲良しとか、何かをクリアするとインストラクター同士の会話演出が入るとかにしたら、めっちゃつられるのになと思います。

けどね、わたし的には、フィットボクシングはリングフィットのように楽しむものではないと思っているんですよ。

 

なぜなら、フィットボクシングは禅とか瞑想に近い行いだからです。

 

 

何を言ってるんだ。ハア?と思わないでください。本当にそうなんですって!

リングフィットは技を組み合わせたり、服をカスタマイズしたりして、いろいろ考えることが必要でしたよね。自分の尽きかけてる体力と敵に与えるダメージの塩梅で永遠に悩んだりとか。

フィットボクシングはそんなのないんです。デイリーエクササイズといって、何も考えずに今日の運動が始まります。

確かにね、長いよ。18分、28分、38分、どれもそれぞれ長いよね。

でも、集中してないと、より長いですよ。

この時間は時計も見ずに(いや見ますけど)自分の拳と身体、足、ボクシングのことだけを考えるのです。

そうすると不思議なことに、頭がすっきりしてきて、精神がいい感じになるんです。

お前薬やってんじゃねえかって??失礼な!やっているのはボクシングです!!部屋が明るいのは大麻のためではありません!!

あながち無根拠なことを言ってるのではなく、人間はひとつのことに本当に集中する時間を作ると、精神的に良くなるそうですよ(詳しくはないんですみません)

別にフィットボクシングじゃなくても、ピアノを弾いたりするのでもいいんです。茶道も同じことです。本当に集中して練習すると、精神の感じが良くなるんですよ。

本当です。非合法な薬はやっていません。