韓国ドラマに出てくる人外は良い

韓国ドラマ、Netflixでよく見かけるんですけど、なかなか好みに合ったものって見つけるの難しいんですよね〜。

ほとんどラブストーリーだし。ほとんどがラブストーリーなのは日本もそういう傾向があると思うけど。

愛の不時着は一通り見たしとても面白かったです。さすがの大ヒットという感じなんですが、他のものに手を伸ばしてみるのがなかなか難しかった。

ちょこちょこいろんなものを見てみては、あまり入り込めなくてラストまで観切れない。ということが多かったんです。

が、韓国ドラマの人外に出会ったとき、これだ!!!と思いました。

韓国ドラマは、もともとがアニメのような設定のものが多いです。往年のBLみたいなのもあるし。

その中に、人外が出てくるものがね、たまにあるんですよ。

わたしこの人外が大好きで!!

日本のドラマで人外が出てくるっていうと、二流っぽいというか、観る前から失敗っぽいなという感じが否めないけど、韓国のドラマって違うんですよ!!!人外をきちんとやるんです!

アニメが、犬夜叉とか殺生丸をきちんとマジで描くみたいに、ドラマでもそうやってやるんです。

人外は、だいたい神とか精霊とか狐の妖精?みたいなやつで、ほとんどは男性側です。

ものすごい長寿で、年月からくる謎の精神の余裕があり、そして料理ができます。あと必ずリッチ。

年月とリッチさは正直関係なくないか???長く生きてても貧乏なら貧乏だろ??と思うんですけど、必ず富裕層人外なんですよね。

料理は、なんか標準装備らしいです。ドラマに出てくる魅力的な男性は、料理ができることが最低限求められてるみたいな感じ。人外でも、人外じゃなくても。

あと背が高い。韓国ドラマの「かわいい」の幅は広いのに、「カッコいい」の幅は本当に狭い。背が高く足が長いというのが基本みたいな感じ。基準がかなり厳しいみたいです。人外だとなおさらです。

そんなに「カッコよく、リッチで、魅力的で、なんでもできて愛嬌がある」なんて、人間に対して求めすぎです。けど、人外ならば良いのです。

で、年月を一人で過ごしてきた、悲しさを背負っている。そうだよね、仲良くなっても、人間はすぐ死んじゃうもんね。

人並外れた力があって、余裕があるけど、寂しげで、お金があって、人外っぽい子供っぽさもある。そんな人外の凍った心を、ヒロインが融かしていく……

 

めっちゃBLっぽいな……

 

しかも結構前のBLだな。

とにかく、人外が出てくるドラマは面白いのが多いです。(たまにめちゃくちゃ変なのもある)