未来あるF1レーサーを抜歯できない

新年即歯医者。

治療済みだった歯の詰め物の中に虫歯が出来ており、治療してそこへさらに詰め物をするか、抜歯かを選ぶことになりそうです。

ていうか、治療済みなのに虫歯ができてるって、何?ほんと怒りそう 前の歯医者がダメだったんでしょうか。

もともと矯正したくて歯医者に行ったのですが、矯正するにはどの歯を使いどの歯を抜歯するか、それともどれも抜歯しないのか、選ぶ必要があり、虫歯の歯をこれからも使うのかどうか選ばなければならないんですね。

え、怖……なに?自分で選ぶの??抜くか存続か自分で選ぶってこと?

来季のF1ドライバーのラインナップを選ぶトトウルフみたいな責任の重さ、何?

最近の歯医者さんはよく説明した上で患者さんに治療方針を選ばせてくれるんですね。抜いてもいいし、存続にチャレンジしてみてもいいよ。神経を抜いた歯だから、矯正を諦めるなら、何か支障が出るまでは無治療でもいいんだよ。ということを言われました。

勝手に治療を進められたとか言われちゃうから、歯医者さんがきちんと選択肢を提示して患者さんが選ぶというスタンスなんでしょう。

が、しかし

選んでくれ……そっちで選んでくれよ運命を

怖すぎる。わたし抜歯したことないんですよ。歯医者さんもそれを分かってくれてて、「抜歯って勇気がいるし、恐ろしいですよね。だから今すぐってことはないから、決めてください」と言ってくれました。だが……わたしには到底決められないのだが……

しかも結局は、矯正に踏み切るなら前歯の方も抜歯するんでしょ。なに?そんなに歯って抜いていいもんなの?人類的には?🦷健康な歯なのに、かわいそう

いや〜選べないなぁ。来季メルセデスを出て行くF1レーサーのボッタスみたいに、向こうから歯が「もう無理です。出て行きます。」って宣言してくれるならこっちも、「じゃあ、お前は抜歯です。来季のラインナップからお前は外します、永遠にさよならだ、君に幸運あれ。」と宣言できるけど

なんとなくまだやる気あるが?みたいな歯に引導を渡すなんて、わたしにはできない…大いなる力には大いなる責任がともなう……

しかも矯正のために、まだまだ全然やっていけます!みたいな歯までゆくゆくは抜くなんて〜〜

F1レーサーとして希望を胸になんとかデビューした若者を、チームの成績のために「お前はサヨナラ!今までの働きには感謝する!抜歯!」とバッサリ切るなんて!そんなことわたしにはできない!!!!

でもチームのためには…チームの存続のためにはつらい選択もやむを得ないのだ。口腔内の審美のためには。わたしはトトウルフになる。