身体と心の性別が別だったら、どうやってアイドルデビューすればいい?

アイドルにはガールズグループとボーイズグループがいます。混合グループもあるけど主流ではなく、少ないよね。

番組の賞なんかも女性部門男性部門で分かれていて、例えばIVE vs Kep1erみたいなことは起きても、ENHYPEN vs Aespaみたいなことは起きないわけですね。

で、わたし思ったんですけど、例えばわたしが男性みたいな身体をしてるけど、心がガールズグループに入りたいと思う人だったらどうしたらいいわけ?

あるいは、身体は女性みたいだけど心はボーイズグループに入りたいと思う人だったら、どうしたらいいわけ?

オーディション企画や番組もたくさんあります。たまに募集要項を見てみても(アイドルデビューするつもりはないよ❤️❤️)そういう場合についての説明は読んだことがありません。

Nizi project(今度男性版もやるそうです)も、ガールズプラネット(今度ボーイズプラネットやるそうです)も。

例えば、わたしが身体は女性みたいな感じだけど、心がボーイズならそれってボーイズということじゃないですか。そしたらボーイズグループに入りたいし、入るべきですよね。

その場合のわたしは、BTSとかSEVENTEENとかJO1みたいになりたいわけですよ。BLACKPINKとかIZ*ONEとかtwiceとかになりたいわけじゃないんです。

服だってボーイズグループのものが着たいです。BTSの着るグッチのスーツが着たいですし、ENHYPENが今着てる治安の悪い謎のダルダルのジャージが着たいんです。スーツはスーツでも、Kep1erが着たみたいなフェミニンなものを着たいわけではないんです。IVEの着たまじで美しい女神みたいな服も嫌です。

振り付けだってそう。ボーイズグループとガールズグループの振り付けって全然違う。

KPOPはボーイズグループでも必ずといっていいほど濃いめの化粧をするし、パッと見ジェンダーレスな文化のように見えるけど、振り付けが男女でめちゃくちゃ違います。

この場合のわたしは、ボーイズグループの曲が踊りたいんです。

けど、今、どこかのオーディションに応募するとして、

ボーイズグループのオーディションに書類を送っても、性別が違うとして「間違ったの?」と言われて落とされてしまいます。

わたしの心がボーイで、アイドルの才能があったとしても、ガールズグループとしてデビューする他にないってこと??

それってなんだか変じゃないですか?