いろいろな人々、さまざまなかわいさ

ガールズプラネットという、99人の人間がガールズグループとしてアイドルデビューを目指す番組を見ていました。

で、そこでめでたくデビューを決めた人たちが初めてのカムバック(デビューでもカムバというんだろうか??)を迎えたようです。いやそんな追いかけたりとかガチで応援したりとかではないんでよくは知らないんですけど。

かわいい……!気分がよくなる!

前にアイランドという、人々がボーイズグループとしてデビューを目指す番組を見ていたとき、そこのプロデューサーが「彼を見ていると気分がよくなる。そんな力を彼は持っているんだ」と、ある人のことを褒めていたんですが、まさにそんな感じです。気分がよくなる。

かわいかったりかっこよかったり、

表情がよかったり、手足がとにかく長かったり、

まばたきのときのまつ毛やまぶたの感じが良かったり、

こっちを向いて笑うときはそんなでもないのに俯いたときの雰囲気の感じが冷たくて良かったり、

なんとなく肌がきれいなお餅みたいだったり、

印象が薄かったのに、前髪を下ろした途端魔法が掛かったみたいに目立って見えたり、

しました!!

番組の最初は99人もいたもんですから、それはそれはいろんな人がいました。そして、現行デビューメンバーもいろんな人がいます。

同じ人間は、一人としていないんです、驚いたことに!あ…当たり前じゃね!?いたら怖いが!?

そう、当たり前なんです。この世に同じ人間はいない。99個のかわいさがあり、一人一人目指すべきかわいさも違う。同じかわいさを目指すべきではないんです。

目がぱっちりした人、切れ長の瞳をした人、大柄な人、小さい人、エネルギッシュな人、たおやかな人、にこにことした表情を見てほしい人、ダークな魅力のある人……

もし、「かわいさ」がこの世にひとつきりなら、そのひとつのかわいさに近い人を永遠に探してわたし達は旅をすることになったでしょう。が、しかし!かわいさは一人につきひとつずつ、いや、場合によっては一人につき何個もあるため、そんなことをする必要はない!!

その番組(ガールズプラネット)では、特にかわいさを何個も持つ人が選ばれたような気がしました。

かわいさがみんな違い、そして、みんな自分のかわいさを見つけることに積極的なため、自分の中では馴染みのないような「かわいさ」にもチャレンジしていくんです。例えばメイクを変えたり、フェミニンなイメージだったけど、マニッシュを試してみたり。みんなが一つのものになろうとするわけではなく、自分のままで。

見ていると気分がよくなる!!!

 

アイドルはおすすめです。