膝がダメになりがちでつらい

前にジムに通ってたこともあるし、ランニングマシンとかで走ってたこともあるんですけど、だいたい膝がダメになっていました。

そういうふうになる人っていろんな原因があると思うんですけど、半月板損傷やっちゃう人が多いらしいです。わたしもたぶんそれなのかな?と思っているところです。ちゃんと受診しなきゃね

なんか膝に消しゴムが挟まったみたいな感じで、ガクッ…メコッ…となり、運動していると痛くなります。

半月板損傷って、それはもうフィギュアスケートの一流選手と同じ怪我ですよ。わたしは4回転ジャンプも飛んだことないのにですよ。

半月板や軟骨は、筋肉や筋とは違って、基本的に治んないそうです。絶望??

放っといても自然治癒が見込めないって、あの半月板損傷のフィギュアスケーターは一体どうしたんだろう。やはり絶望なのか??

と調べたところ、手術で治すという手段があるそうです。怖い。絶対無理だな。

アスリートのみんな、本当にがんばっているな。膝にメスをいれてからの本気ジャンプなんてめちゃくちゃ怖いだろうに、新しい技とかにチャレンジしていてすごいな。

わたしは、膝よりコレステロール!命に関わる!という感じなので、ちょっと膝に違和感があるなと思ってもフィットボクシングをやってしまっています。有酸素運動のもの、以前流行ったハンドクラップのダンスなんかでもそうだけど、膝に負担がかかる運動が多いんですよね。非常に困ります。

かといってやらないでいるとわたしの場合コレステロールによって血管が詰まりますから、やらざるを得ません。

フィットボクシング 膝 検索!

してもあまり膝に痛みがあるという人は引っかからないので、もしかするとわたしのやり方がいけないのかもしれません。もっと膝痛みフレンズが見つかると思ってTwitter検索したのにな。わりと孤独でした。

が、最近は何かの峠を越えたのか、膝の痛みや違和感の感じが薄くなってきました。ジム行ってたときも、膝裏とか腿の筋肉を鍛えるといいと聞いて鍛えていたらランニングマシンで走っていても膝の痛みが無くなったんですよね。

フィットボクシングに必要な膝まわりの筋肉がついて、膝を支えてくれるようになったのでしょうか??もしかして、半月板損傷ではなかったのでしょうか?わたしの得意な素人考えが炸裂した???

 

とにかく、人体ってすごいですね。4回転ジャンプも飛べるような気になってきました。