ドクター・ストレンジ〜マルチバースオブ死霊のはらわた〜

ドクター・ストレンジ/マルチバースオブマッドネス観ました!

以下ネタバレを含みます。死霊のはらわた観てなくてすみません。

 

 

・思わぬホラーに出くわす

わたしホラー無理なんですけど。MCUを観にきたんですが!?心の準備が!?

 

・楽譜にある音で戦うシーン

何これ!?これがやりたかっただけじゃん!!(こういうシーンが原作にあるのかもしれないですね)

ハリウッドの予算をバカスカ使ってこれやりた〜い❤️みたいなのが感じられて良い

 

・貞子じゃん

めっちゃ貞子じゃん。リングじゃん。と思ったシーンが二回くらいあった。怖かった

 

・ヤク中ムービー

ヤクがキマってるときに見る幻覚みたいな映画のシーンのことをヤク中ムービーって呼んでます。上質なヤク中ムービーだと思います

 

マルチバースをちゃんぽんするときの映像はさすが

すごくおもしろかった。芸術みたい

 

・ボン!ドゥン!みたいな音で脅かすのやめてほしい

これはホラーの手法なのよ。それも古典的なホラーなのよ

 

・一箇所あまりに怖すぎて無理でスクリーンを見ないで飲み物を見てた

あの水路?みたいなところ。ワンダが追ってきてて扉で塞いでるところ。怖すぎ!!!くるぞ……くるぞ…くる……キターーーーーーーーーー!!!!!!ギャーーー!!!!!!

 

・わたしはホラーではなくMCUを観にきたのだが!?!??

 

・ホラーは決して観ない。という客の口に「ホラホラMCUですよ〜アベンジャーズですよ〜ドクター・ストレンジですよ〜!」と言ってホラーを詰め込むのは虐待では?

わかるよ。この監督さんはホラーが好きで自分が良いと確信してるものの良さを伝えたいんだと思う。でもね。びっくりしたくない人をびっくりさせるのはダメよ。ものすごく嫌いな気持ちは変わらないわ。

 

・画角までホラー

しかもこれB級ホラーじゃない?ドラキュラ伯爵みたいなんだけど?(ドラキュラ観てないです)

 

・ドラマシリーズを観ていないとかなり厳しい

わたしは映画しか見ておらず、厳しいです。映画の描写が分かりにくいのか、それともわたしがドラマを観てないから理解できないのかが分かりません。分からなかったことが、分かった方が良いことなのか判別できないというノイズがすごいです。楽しみたい人は全部観たらいいと思います。

わたし的にドラマシリーズまで観る情熱がないので、あまりにドラマを観ないと楽しめないようならそれが原因でこの先フェードアウトすることはあると思います。まあでもそれでもいっか

 

・説明的

前半特に説明的で分かりにくい。前述の通りドラマシリーズを観てないから分かりにくいのかもしれませんが、そうじゃなくて言葉で説明しすぎることが悪いのかも。ドラマシリーズを観てない客への配慮が裏目に出てるかもしれない。もうそういう客は完全に切り捨てた方が良いと思う

 

・ワンダの描き方はちょっとなぁと思った

ワンダが男でもこう描くのか?女だからこう描いてるんじゃない?

 

・マント最推し

ずっとマントを推してきました。ストレンジ先生よりむしろマントを推してます。今回もチャーミングで善良、ストレンジに忠実で素敵でした。

あのマントは左右非対称の設計になっており、ストレンジ先生の片側の肩には完全に被るようになっていて、もう片方の肩には掛からないようになっている。ぜひチェックしてください。すごくかわいいですね。

ラストにはスカーフに化けているのも高ポイント

 

・三つ目の目もカンバーバッチさんの二重

めっちゃくっきりの二重だった

 

・ゾンビやりたいだけじゃん

ゾンビやりたいだけですよね!?!??それとも原作でこういうシーンがあってそれを取り入れているんですか!?絶対ゾンビやりたいだけじゃん!!!!

 

・ワンダが違う世界のヒーローたちを殺しまくる!!

殺し方がさぁ…ヒーロー映画にはあり得ない殺し方なのよ。キャップの格好した人(カーターさん?)の殺し方えぐいし声にスーパーパワーが込められてる人の殺し方も凄すぎるよ。こんなん愛も希望もヒーローもないよ。死霊のはらわただよ…

死霊のはらわた観てなくてすみません

 

 

映画として全体的な流れが面白いかというと微妙です!!楽しめました!!