スゴイぞ!スパイダーマン・ノーウェイホーム

ネタバレがあります。観てない方は絶対読まないようにしてください。

 

 

 

すごくね!?!?!よく実現しましたねえ!!これは伝説的です!!

わたしとりあえずスパイダーマンは一通り観てる気がするんですけど、あんま入れ込まなかったのと遠い記憶すぎてよく覚えてません。

が、しかし!スパイダーマン同窓会か!?ヴィランの方たちまで!よくお越しくださいました!!たぶん全キャスト昔と同じですよね??みんなご健在で、まだ役者やってらして…ほんとこの度はよくお越しくださいました…

配給とかって大丈夫だったんですかね?昔のスパイディはみんなMCUではなかった気がするんですけど。それでアベンジャーズに合流できなかったんですよね。よく今回は柔軟に対応しましたよね。交渉とか大変だったんだろうな。

ここからは箇条書きで燃えポインツをあげます!!

 

ス、ストレンジ……仕方ないよね。集中削がれたら、そりゃあね。ハハ

・「君を愛している人々……我々が忘れてしまうんだぞ」我々が。ドクターもハッピーも、他のヒーローたちも、ピーターのことは愛さざるを得ませんからね。そんなんもうね。僕のせいで大学落ちちゃった。ってしゅんとされたら禁じられた魔法もフルコースで使うよな!インペリオ!クルーシオ!アバダケダブラ!!!

・ていうかみんな優秀すぎ。凄すぎ。MIT?????

スパイダーマン屈指のトラウマシーン、昇華!

ヴィランの皆様、成仏!

(軽いノリですみません。たぶんスパイダーマン映画の熱烈なファンの方は号泣ものだと思うので、わたしは入れ込み方が足りないということです。すみません)

・復讐で頭がいっぱいになり、ムスタファでのアナキン・スカイウォーカーのように顔が照らされ、陰になったところと明るいところがはっきり分かれるピーター、良かった。本当に善良そうな人が復讐に囚われるシーン好き

そりゃあ3人いて全部白人はなぁ

 

正直メイおばさんが亡くなったのはマジ悲しいです。このシリーズでは死なないでもよかったのでは。それと、せっかく明るくポップで若い感じの新スパイディだったのに、シリアス路線だったのがかなり寂しかった。絶対これからはシリアス路線でいかないでほしい。

映画全体としては序盤からテンポが悪く、シーンが長くて冗長です。集中力を失ってしまう感じがあります。わたしもそうだったし、他のお客さんも中座する人がいたり動いたりしてて、あーこの映画長いな。って感じでした。

が、それを打ち消して余りある!!これは本当にすごいことですよ!!!スパイダーマン大集合なんて!

長えな、テンポを失ってるなと思っても、それはシーンが長くても許される!!というところが多かったので。まあ、いっか!!!!そんなんどうでも!!

 

いろいろな悲しみが成仏したりとか昇華したりする愛に溢れた映画だと思ったんですけど、スタークインダストリーのロゴを見るたびトニースタークを思い出し、マルチバースのどこかには生きてるトニースタークもいるのかな。と思ってしまい、わたしは成仏してないんだなと感じました。

 

すごい映画でした!!