不死身の杉元はピアス穴もすぐ完成する

ピアス開けてる人見ると開けたくなっちゃうな。

特に軟骨、ヘリックスとかインナーコンクってカワイイですよね〜。

わたしは耳たぶに加え、インダストリアルとトラガスを開けていました。現在残っているのはトラガスと耳たぶのみです。すごく怖いので、すべてピアススタジオで開けてもらっています。日和りです。

そのときはコロナのコの字もなかったときなのでマスクをしないで済んでいましたが、今あけたとしたら地獄になる予感しかしません。ピアスにマスクの紐が引っかかってしまうんですよ。

ピアスが安定する期間というのは、人によってさまざまです。わたしは治癒力が低いタイプなのか、皮膚が弱いタイプなのか、ものすごく時間がかかります。

わたしの左耳たぶはついにピアスを拒否し、安定することがありませんでした。軟骨に開けても2ヶ月くらいで完全に穴完成する人とかもいるのにね。そういう人のことは、不死身の杉元なんやろなと思っています。抵抗力というか、治す力がすごいぞ。生きる力に溢れている。

わたしは、完全にピアスに向いてない人なんです。でもどうしても軟骨ピアスに執着心があったため、軟骨ピアスを諦めたくなかったんですね。

軟骨ピアスを安定させるためには、絶対触らないこと。引っ掛けたり圧迫したりするのもNGです。

だからわたしは片側の耳を下にして寝ないようにし、着替えるときも慎重に脱ぎ着するようにして気を遣っていました。

ものすごく疲れる。

寝返りを打たないように眠るため眠りも浅いんです。耳が頭頂部についていたら、とにかく寝るときには苦労しないのに。ピクミンのアレ(触角?)みたいに頭頂部に耳があればピアスも見えやすいし、いいと思います。

髪を洗うときも慎重にしなきゃいけないし、なんかよおわからんけど耳に塩水をかけたりしなきゃいけないんですよ。

マジで耳に塩水をかけるor塩水につけることをオススメされるんです。塩水のスプレーがね、ピアススタジオで売ってるんです。除霊??

わたしの場合、塩水をかけることによって穴の安定に効果があったかは分からないけど、肌荒れはしました。あと、塩水が髪にもついちゃうから、ブリーチしてたりするとそこだけ色が抜けてインナーカラーみたいになります。

なんでこんなに必死になってまでピアスをしてるのかわからないけど、ここまで頑張ったから安定させたいという気持ちも出てきます。

で、ほんとに努力して耳を守っているのに、なんかの拍子で引っ掛けてしまい、また穴が不安定な感じになって汁が出てしまう!!ということに陥るのです。汁が出るんです汁が。血じゃないんだよね。

才能と適性というのはどこにでもありまして、どんなに雑に扱っていても穴がすばやく安定するという不死身の杉元タイプの人は、本当に何をしてても安定します。こういう人が戦場で生き残るんだと思う。

そしてわたしはたやすく死ぬんだ。戦争って嫌ですね。