危うく全裸でご登場しそうになる

ホテルの温泉って

↑大浴場

→プール

みたいに、脱衣所の奥でルートが分かれてることありません?

大事故が起こりそうになるんですけど。わたし目が悪いので、お風呂に入るときの裸眼の視力は0.1ありません。そしたら↑大浴場→プールみたいな看板は認識不可なのです。

脱衣所を超えたということは、脱いでるんですよ。もうお風呂にinする気なわけです。お風呂〜!と思って→プールの方の扉を開けたらどうなっちゃうわけ?

プールに全裸の人登場じゃん。いや、直にプールが広がってるわけではないと思うけど。もう一段階部屋が噛ませてあると思うけど。プールの方へは行ったことがないため、どんな仕様になっているのかがよくわからないんですが。

結構目が悪い人って多いと思うんですよ。ほとんどの人が眼鏡か、あるいはコンタクトレンズをつけてるような気がする。目が良い人の方が少なくないですか?それで、コレ??

脱衣所を超えたということは全裸の人になっているということで、眼鏡もコンタクトももれなく外しているということ。目の良い人以外は全員、視界がぼんやりとした全裸の人になっているということなのです。

↑大浴場

→プール

が、

/◇&◼️

─▽-√

みたいにしか認識できないということですよね。これじゃ、プールに行っちゃうよ!全裸で登場しちゃうって!!!

プールって男女兼用だし(そうですよね?)普通にやばくないですか?こういう事故絶対起きている気がするんですけど。酔ってる人とか特にやっちゃいそうじゃない?(酔って風呂に入るのはやめましょう)

それに、わたしが行ったところでは点字とかもないみたいですし、英語表記もありませんでした。これじゃ目が見えない人とか日本語がよくわかんない人は大事故になっちゃう率が上がるって。「大浴場」ってなかなか読めなくない?

もちろん、全裸の人はみんな真っ直ぐ行ったところのドアに吸い込まれていくから、あっちが大浴場なんだろう、水着の人は右へ行くからあっちがプールなんだろう、というのは、他に何人も人がいればわかるかもしれません。けど、もし一人だったら?誰に聞いたらいいかわからないし人もいないし。

とりあえずちらり……とドアの向こうを覗いてみる他にないかもしれない。ちらり……あっこれはプールの予感。じゃ、あっちだわ。

いやだわ!たぶんその「どっちが大浴場かわからない」と気づいたときには全裸だもん。もう一回服を着るのもいやだし。

もう大浴場の方はでっかく

\\\🌟🌟おふろ!Bathroom!!🌟🌟///

と書いて点字も用意し、電飾が何かで点滅させていて欲しいです。