財閥と秘書のBLが気になって集中できない

この前の記事で書いた社内お見合いというドラマ、(今回もネタバレを含みます)

この財閥の男性というのが、「キム秘書はいったいなぜ?」というドラマのヒーロー役の財閥とそっくり瓜二つなんです。何これ?財閥テンプレみたいなのがあるの?髪型もまったく同じだしスーツの好みまで似てるじゃん。しかも性格まで似てるんです。

めっちゃ有能だけど自尊心強め、自分に惹かれない女性はいないと思っているが本気の恋愛はしたことがない。はあ?そんなのある???

それに超仕事熱心。これは怠けてる財閥の子息を見ると視聴者が心底ムカつくからだと思われます。でも幼稚というか、欠かせないカワイイところがある、過去の事件で心に傷を負っていてトラウマを持っている、みたいな。

韓国の最近のスーパー攻め様はこういうタイプなんですね。

で、「キム秘書はいったいなぜ?」は財閥と平民(……)の秘書との恋愛だったわけですが、今回の「社内お見合い」の財閥にも秘書はいるんですよね。今回は男性です。

明らかにこの秘書の男性と付き合った方がいいんですよ。ヒロインも財閥の男性もこの人と付き合った方がいい。

財閥の男性は、有能で財力もあり、容姿にも恵まれているという設定でそれゆえ自己中心的!という描写がされるのですが、それをいなしたりもみ消したりするのが秘書の男性なんですね。

財閥の男性はすぐワア!!!になって財力に任せて考えられないような行動に走るのですが、「それはちょっとないと思います」「呆れた…」みたいに言ってくれるのがこの秘書なんですね。財閥が内面は感情豊かなのに比べ、秘書は無表情タイプです。あらゆる意味で頼りになる〜!たぶんドラマとしても、財閥に「それはないよ」とツッコんでくれるんで頼りにしていますね。絶対こっちにしといた方がいいよ。

あとこの財閥と秘書、かなり気安いタイプです。いろんな距離感の財閥と秘書がいますが、秘書の家に何故か財閥が来ており財閥が掃除と料理をして二人でくつろぎタイムを持っていたので驚きました。ええ?付き合ってる…?

まあこの二人は普通の財閥と秘書とは違うのです。義理の兄弟、たぶん秘書だけ養子で財閥は実子、どちらも会長の孫ということです。

秘書は敬語を使うけど、めちゃ仲良しなんです。財閥はヒロインが好きなあまり権力濫用するし、人に本気になったのが初めてだから挙動もヘンだけど、秘書はそういうところがないし。こういう言い方はなんですが、こっちの方が良物件です。財閥は社会的地位が高いけど、秘書のようなしっかり感がないもん。

秘書も秘書で、ヒロインに替え玉お見合いを持ちかけた女性と良い感じになるんですけど、こっちのカップルの方が可愛い気がする。

秘書は、財閥に対して替え玉お見合いを画策したこの女性を頑なに拒否するんですよね。この女性のせいで金持ち同士の家と家の関係が悪化し、財閥に損害を与えたとして。何?義理固!!!もうこの女性のことが好きなのに!財閥は別にそんなん気にしないって!!

ええ?絶対秘書が一番良いよ。財閥もこの人と結婚すれば良かったんですよ!灯台下暗しですね。