パンダの陰茎の話をする禪院真希

呪術廻戦を年明けくらいに観に行っていて、とても楽しかったので感想を書こうと思ったんですよね。

下書きまでは1000文字くらい書いたけど。でも、何かが引っかかっていて、投稿しようという気にならなかったんですよ。

が、この前「『パンダが乙骨におっぱいでかいのが好き?』って聞いて禪院真希はおっぱい大きいけど〜?みたいな感じのくだり、おかしくない?」というツイートを見て、これだ!と思いました。

そうだった、これでハァ?になってしまい、なんとなく全体が楽しめなくなったんだなと気づきました。これはもっと小さな問題かと思っていたけど、全体的な印象が薄れたのは確実にこのシーンのせいだったのです。大問題でした。

大筋はほんとに面白かったし作画も良かった、主題歌だってKing Gnuでカッコよかったし、そもそもわたしはこのくだりを漫画でも読んでる。でも、漫画でもハァ?になったんですよね。記憶が蘇ってきた。

呪術は漫画も大人気だし映画も大好評で、とにかくモノは面白いんですよ。わたしが言うまでもないけど。ていうか五条が収納されたところまでしか読んでないんですけど。

そもそも禪院真希と禪院真依って、「呪術界に生まれても女なら受難」みたいな話をこれからやるんじゃなかった???

ていうかパンダのキャラ造形これで合ってる!?禪院家とパンダは関係ないけど、呪術師に生まれても女なら受難、の受難の部分をパンダが促進しているけど大丈夫!?

それ、パンダのせいだよ。になっちゃうじゃん。

女性への目線が終わってるということもかなり気になるが、パンダが終わっていてかなり気になる。作品がこれから描くはずのものと方向性が真逆になっていて、困る。

え?パンダって人間じゃないからそういうの許されてるとかそういうこと!?どうやってこのキャラを愛すればいいの!?それともこれが禪院真希が対峙している呪術界だよ、という描写なの?

おっぱいと陰茎は違うかもしれないけど、禪院真希が「陰茎は短小が好き?それとも長いのが好き?」って野薔薇ちゃんに言ったらマジでギョッとするよね?!

ま……真希さん!??になって引くよね。引かない?「短小が好き?じゃあパンダにぴったりじゃん」って言ってたらおいおいおい!!!パンダとあなたって友達じゃないの!?パンダのことはどうでもいいと思ってるの!?人間じゃないからってそういうのはどうかと思う!ってなりませんか。

おっぱいは陰茎じゃないよ。おっぱいが大きいは、足が長いとか、顔が小ちゃいとかと同じだよ。と思う人もいるかもしれません。わたしも少しはそう思うけど、足が長いとか顔が小ちゃいは「胸が大きい」と同じものじゃないですよね!?

男女共に待ってるよ顔も足も。やはり陰茎か睾丸が妥当ではないかと思うんですが、どうですか。女性しか持ってないもののことを俺は好みとか好みじゃないとか言うなら、男性しか持ってないもののことを私の好みとか好みじゃないと言わないと、同じ話にはならないです。

やっぱり禪院真希も野薔薇ちゃんに陰茎の好みの話をし、パンダを勧めればいいのでしょうか?嫌だよそんなの。と思いませんか?そしたら、パンダがおっぱいの好みの話から繋げて、大切なはずの友達の話をするのも同じように嫌でしたね。