まりなちゃんママによる風評被害

タコピーの原罪12話までのネタバレを含みます。

 

 

コ…コンブチャ……嫌だな…

正直そう思いますよね。いや、思わない人もいるでしょう。すいませんね。

わたしはヨーグルトを家で繁殖させるのも無理だし、コンブチャも無理です。ていうかコンブチャというブツ自体を知らなかったよ。大丈夫なんですか?細菌とか…すごく気になる。わたしは超音波加湿器の衛生もかなり気になっちゃうタイプだから絶対無理です。

でもね、Twitter見てるとコンブチャ飲んだことあるよとか、別に悪いものじゃないよ!みたいに言ってる人も見かけるんですよね。その人たちにとってはコンブチャは本当に悪いものじゃない。ていうかむしろ好き?なのかも。

その人たちにとっては普通のお茶?酒…?なのに、ネグレクトや児童虐待家庭内暴力とストレートに結び付けられるのってどうなんだろう…とわたしは思いました。いやでもコンブチャはかなり禍々しいが……

「オーガニック手芸陰謀論スピリチュアルコンブチャ虐待ババア」みたいに言われてるけど、オーガニックも手芸も(陰謀論はさすがにダメと思うけど)コンブチャも単体では悪でもなんでもないのです。わたし的にオーガニックはよく分からず、スピリチュアルは理解が及ばないことが多く、コンブチャはマジで無理なんだけど。

たしかに他に助けを求められない人がよくスピリチュアルに行くとかそういう傾向はあるかもしれないが……

ていうか、手芸って!手芸はよくないですか!?手芸をコンブチャとスピリチュアルと一緒にする!???手芸は普通にノーマルな趣味じゃない???わたしは手芸はしないですが。

「虐待するお母さんってこうだよね。」みたいなのに手芸って入れちゃうの??

タッセルってなんなんだよ!っていうけど普通にタッセルはよくない?タッセルってダメなんですか?リースを作るのってダメなん?

コンブチャな上にリース作ってっからなぁ…笑」みたいなことを言ってる人よく見かけるけど、コンブチャとリースは別じゃない!?

めちゃくちゃ風評被害じゃん。タッセルが何なのかはまりなパパにもわたしにもよく分からないけど。作ったからって罰せられるようなもの…例えば陰謀論の動画とか、そういうんじゃないですよね。とにかくコンブチャと同列ではなくない!?(コンブチャ愛好家の人すみません)

同じようにコンブチャ愛好家の人は「コンブチャは違くない!?スピリチュアルと手芸と一緒にすんな!」と思ってるのでは?

「オーガニック手芸陰謀論スピリチュアルコンブチャ虐待」だから笑ってるけど、ここに「オタク」が入ったらどうでしょう。笑える?

オタクだからって。虐待はしないでしょ。どうしてオタクをそこに入れたわけ?相互関係ないでしょ…と思うんじゃないかな。

とにかく手芸がそこに入るのはおかしいよ!せめて同人誌作成とかの方が異常性あるって!!