全員藤井風

KPOPアイドルたち、かわいいですよね〜。

KPOPアイドルになりたいと夢見る人が多すぎて、今は練習生になるのも大変らしいです。練習生になったってデビューできる確率って低いしな。

いろんな国籍の人がKPOPアイドルとしてデビューしたがっているけど、当然韓国の人が圧倒的に多いじゃないですか。韓国ってものすごい学歴社会だというのに、アイドルを目指し始めた人は十代の前半で普通の学校には通わなくなってしまい、良い大学に入ることもほとんどできなくなります。

もしかしたら取り返しがつかないことになるかもしれない。何歳でも大学には入れるだろうから、普通の人生に戻ることもできるかもしれないけど、そうじゃない可能性だってある。新卒信仰とかがどれくらいあるのかわからないけど…

もし、アイドルになれなかったら?ていうか、なれない可能性の方が高いのに。でもみんな、少しの確率と自分自身の魅力を信じてソウルに向かうわけなんですね。

目指す人が多いと、どうなるかというと、クオリティが異常に上がり始めます。ピアノと同じ感じ。

KPOPアイドルは歌がうまい。ダンスも上手、ビジュアルもすてき。要するに質が高いのは、目指す人が異様に多いからだと思います。

アイドルサバイバル番組もたくさんありますけど、そこで発掘される人たちと、スカウトされたり練習生の中からピックアップされたりしてきた人たちは、やっぱり特色が違うような気がします。

アイドルサバイバル番組でデビューした人たちは、もちろん実力も伴っているけど、テレビ映えする特徴的なビジュアル、人柄、多くの人と仲良くできる力などがある人たちが多いなって感じ。とっても良いです。

そして練習生ピックアップ組は、全員藤井風です。

すいませんわたし藤井風さんのこと紅白で初めて認識したんですけど、なにやらホント凄そうですよね。血と涙の滲むような努力、じゃないんですよ。血も涙もない……じゃないじゃない。冷血そうとかそういうんじゃなくて、僕には元から備わっているんだよ。みたいな。そういう雰囲気ありません!?

いやそんなことないと思うんですけど、努力の人だと思うんですけど、それを見せないみたいな。天才かどうかは知らんけど、天才みたいに見せるのがうまいみたいな。

すいませんよく知らないでそんなこと言って。

けど、練習生ピックアップ組は、藤井風っぽいんですよ。生歌がうまい、ダンスがうまい、ラップが作れてカッコよくて、頑張らないように見えるのにすごい。ビジュアルがそれぞれ別々な素敵さ。

藤井風×5みたいなグループ。凄すぎるよね。